飯能市|麺類生産量日本一の飯能市の人気のうどん店を掲載「うどんまっぷ 武州飯能うどん」リニューアル

麺類の生産量が日本一の飯能市は、市内の人気のうどん店29店舗を掲載した「うどんまっぷ 武州飯能うどん」をリニューアルしました。

このリニューアルされた「うどんマップ 武州飯能うどん」は、市内観光案内所や市役所等にて配布していますので、「うどんまっぷ 武州飯能うどん」を片手に、個性豊かなうどん店をめぐってみませんか?

武州飯能うどん

スポンサーリンク






スポンサーリンク






うどんまっぷ 武州飯能うどん について

飯能と言えばうどん!と言われるほど、飯能にはうどん文化が根付いています。
飯能市は、全国製麺協同組合連合会「生めん類業界の動向」によると、麺類生産量日本一となっています。

武州飯能うどんイメージ1

飯能地域は、古くは扇状地の台地の上に発展下地域のため、水田耕作に適した土地が少なく、小麦の栽培が盛んでした。
このため、多くの家庭で、地粉を用いた手打ちうどんを食べる習慣があり、この習慣が現在まで受け継がれており、市内には至る所にうどん店があります。

今回リニューアルした「うどんまっぷ 武州飯能うどん」は、市内人気うどん店の定番うどんから変わり種うどんまで、幅広く掲載しました。
長年親しまれている老舗からあまり知られていない隠れた名店まで紹介しています。

スマートフォンの普及により、マップをより使いやすくするため、QRコードを追加して、お店の位置情報が直ぐにわかるようにしました。

武州飯能うどんイメージ2

「武州飯能うどん」の特徴
  • 素材の味がしっかりしていて肉は豚肉を使用
  • コシの強い「うどん」
  • つけ汁につけて食べる
「うどんまっぷ 武州飯能うどん」
発行者 一般社団法人 奥むさし飯能観光協会
発行部数 10,000部
配布開始日 2018年12月13日(木)
仕様 A3巻々四つ折り フルカラー 8ページ
配布場所 市内観光案内所、市役所など

うどんまっぷ 武州飯能うどん 表うどんまっぷ 武州飯能うどん 表

うどんまっぷ 武州飯能うどん 裏うどんまっぷ 武州飯能うどん 裏

「うどんまっぷ 武州飯能うどん」のダウンロードはこちら

情報提供:PRTIMES(飯能市)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク