春日部市|クレヨンしんちゃんのオリジナル絵はがきセット第2弾発売開始

春日部市では、好評だった第1弾(完売)に続き、「クレヨンしんちゃん絵はがきセット」の第2弾の販売を行っています。

絵葉書の絵柄は前回と同様、春日部の風景と春日部市の「まちの案内人」であるクレヨンしんちゃん家族とかすかべ防衛隊が描かれています。

絵はがきセット

スポンサーリンク






スポンサーリンク






クレヨンしんちゃんの絵はがきセット 内容

絵はがきセットは、絵はがき5種類が2枚ずつ(計10枚)、ミニクリアファイル、特別領収書兼しおりがセットになっています。

市販品ではありませんので、ここ春日部でしか手に入らないオリジナルグッズです。

セット
内容
  • 絵はがき(5種類 × 各2枚)
    1. 春日部大凧マラソン大会
    2. 古利根公園橋
    3. かすかべ音楽祭
    4. 彫刻
    5. サトーココノカドー
  • ミニクリアファイル(A5サイズ、ダブルポケットタイプ)
    絵はがきなどが収納できるポケットが付いています。
  • 特別領収書兼しおり
    本のしおりとしても使用することができます。
価格 一式200円
売上金は、春日部市の子育て支援の充実のために活用します。
注意事項
  • 購入した絵はがきセットの転売、抱き合わせ販売、不特定多数への配布などはしないでください
  • 大量購入の希望者には、使用目的を伺う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お問合せ シティセールス広報課 シティセールス推進担当
電話 048-736-1111 (内線2175)
ファックス 048-734-2593

絵はがきに描かれている名所やイベント

  1. 埼玉県内最大規模のマラソン大会の「春日部大凧マラソン大会」
    「日本一の大凧あげ」を全国に広めるために、毎年5月4日に開催されている県内最大規模の市民マラソン大会です。
  2. 大落古利根川に架かる「古利根公園橋」
    大落古利根川に架かる橋上公園は、ブロンズ像も多く設置され、日の入り後はモニュメントもライトアップされ、市内でも人気の○○スポットです。
  3. 11月に市内各所で開催している音楽イベント「かすかべ音楽祭」
    毎年11月には、市内各所で音楽イベントが開催され、まちが音楽で満たされます。イラストに描かれている「ふれあいキューブ」も会場のひとつとなります。
  4. 春日部のまちかどには、多くの「彫刻」が見受けられます。
    絵はがきに描かれているイラストは彫刻「道程(どうてい)」です。どこにあるのか、探してみましょう。
  5. サトーココノカドー
    クレヨンしんちゃんの作品では「サトーココノカドー」というデパートがありますが、春日部市には実際に「サトーココノカドー春日部店」がありますよ。(期間限定ですが…)

クレヨンしんちゃんの絵はがきセット 購入方法

クレヨンしんちゃんの絵はがきセットは、以下の施設で直接購入または、遠隔地の方は郵送でも購入できます。

春日部市役所 3階 シティセールス広報課

販売時間: 8:30 〜 17:15 (土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
住所: 春日部市中央6丁目2番地

春日部市役所

庄和総合支所 1階 市民窓口担当

販売時間: 8:30 〜 17:15 (土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
住所: 春日部市金崎839-1

庄和総合支所

春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」

販売時間: 9:00 〜 16:30 (月曜日・年末年始を除く)
住所: 春日部市粕壁1-3-4

ぷらっとかすかべ

道の駅「庄和」

営業時間: 8:00 〜 19:00 (年始を除く)
住所: 春日部市上柳995

道の駅 庄和

郵送でのお申込み

以下の1〜3までを封筒に入れ、申込先まで郵送して下さい。

  1. 「クレヨンしんちゃん絵はがきセット第2弾 申込書」に必要事項を記入して同封して下さい。(任意の用紙でもOKです)
  2. 代金として郵便局の定額小為替(1セットあたり200円)
    定額小為替は購入時に手数料が別途必要です。
  3. 切手を貼った返信用封筒(封筒サイズは、角型3号(216mm × 277mm)以上のもの
    返信用封筒には、届け先の住所・氏名を記入しておいて下さい。

【申込先】
344-8577 春日部市中央6丁目2番地
春日部市役所 シティセールス広報課 シティセールス推進担当
電話 048-736-1111(内線 2175)

「クレヨンしんちゃん絵はがきセット(第2弾)」の申込書と申込み要領はこちらを参考にして下さい。

このサイトの作成にあたり、春日部市のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク