久喜市|「誰でもできる笑いヨガ」こころの健康講座開催

久喜市では、「笑う門には健康来る」として、「誰でもできる笑いヨガ」こころの健康講座を開催します。

笑いヨガ

スポンサーリンク






スポンサーリンク






誰でもできる笑いヨガ こころの健康講座 概要

笑いヨガ」とは、笑いヨガの呼吸法を組み合わせた健康エクササイズです。

笑うことで多くの酸素をカラダに取り入れることができるため、心身共にすっきりとして、元気になることができます。

「笑いヨガ」をするのに冗談やユーモア、コメディーは入りません。「ただ笑うだけ」の誰でもすぐにできるのが「笑いヨガ」です。

「笑いヨガ」は、1995年頃にインドの内科医とその妻によって考案され現在、世界中に笑いヨガが広がり、多くの国々で行われています。

開催日時 2018年8月4日(土) 13:30 ~ 15:00
受付 13:00 〜
開催場所 ふれあいセンター久喜 3階会議室
久喜市青毛753-1

ふれあいセンター久喜
講座名 「誰でもできる笑いヨガ ~笑う門には健康来る~」
講師: 園田 清一(そのだ きよかず)さん
定員 50名(先着順)
費用 無料
申込方法
お問合せ
久喜市中央保健センターへ電話または来所にてお申込ください。
受付開始 2018年7月23日(月) 9:00~
久喜市本町5丁目10-47

久喜市中央保健センター
持ち物 汗を拭くタオル / 筆記用具 / 飲み物

パンフレットのダウンロードはこちら

このサイトの作成にあたり、久喜市のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください