ときがわ町|夏休みの工作は木工体験教室で作ってみよう

ときがわ町では、夏休みの期間「木工体験教室」を開催します。
夏休みの宿題に何か工作をと、考えている人はチャレンジしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク






スポンサーリンク






木工体験教室 開催概要

ときがわ町は、古くから森林や人とのつながりが強く、町の産業も林業、製材業、木工業や建築業など人の暮らしと木が密着しており「木のまち」と呼ばれています。

ベテランからのアドバイス木工体験教室では、ベテラン指導者からアドバイスを受けながら、いろいろな「木工」にチャレンジすることができます。
プランター、巣箱、貯金箱、状差し、本立て、ティッシュBOXなどの工作キットが用意されていますので、自分の作りたいものを選んで作ってみましょう!

開催日
  • 毎月第1、第3土曜日
  • 夏休み期間中
    2018年7月25日(水) / 28日(土)
    8月1日(水) / 4日(土) / 8日(水) / 15日(水) / 18日(土) / 22日(水) / 25日(土) / 29日(水)
開催時間 9:00 〜 12:00
参加対象 小学生以上
小学3年生以下が体験する場合は、保護者の同伴が必要です。
開催場所 ときがわ町木工体験工房
ときがわ町大字関堀162-1 (体育センター南側)

ときがわ町木工体験工房
定員 開催日ごと4名(先着順)
夏休み期間中は開催日ごと4名
費用 1名あたり300円 (機械器具費)
材料費として、各種キットを用意しています。
【プランター小、巣箱、貯金箱、状差し、本立て、ティッシュBOX 各800円】
【プランター大 1,300円】
自分で材料の持ち込みも可能です
申込方法 参加希望日の3日前までに問い合わせ先に直接電話でお申し込みください。
(平日のみ受付)
お問合せ ときがわ町産業観光課 木材利用推進担当
電話 0493-65-1532(直通)

木工体験風景

会場周辺マップ

木工体験教室のパンフレットはこちら

このサイトの作成にあたり、ときがわ町のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク