さいたま市|おふろで体験型推理イベント「おふろミステリー」開催

おふろcafé utataneでは、毎年大好評の体験型推理イベント「おふろミステリー」を今年も開催します。

今年のおふろミステリーは「船上のエレジー」です。あなた専用のミステリールームで推理したり、お風呂でくつろぎながら、謎解きにチャレンジしてみませんか?

船上のエレジー

スポンサーリンク






スポンサーリンク






おふろミステリー 「船上のエレジー」イベント概要

おふろミステリーは、推理小説のようなミステリーブックレットを片手に温浴施設内を手がかりを探しながら事件の真相を推理していくイベントで2015年9月にスタートし、今回第6弾となる「船上のエレジー」が2018年9月に開催されます。

謎解き
探偵衣装を含めたコスチュームも用意されており、今年はフォトコンテストも開催します。コンテスト参加者の中から優勝者にはクルーズチケットをプレゼントいたしますので、ぜひ参加してください。

このイベントは、「客室滞在型」というスタイルをとっています。事前に予約した人だけが、この謎解き専用にデザインされた貸し切りの「ミステリールーム」を使って推理ゲームに挑戦できます。
ミステリー専用客室
ミステリールームは豪華客船の客室をイメージしているため、フォトジェニックな撮影スポットとしてもお楽しみいただけます。

室内には、謎を解くための多くの手がかりが隠されていますので、あなたはそれらを自分の手で見つけ出し、部屋の中に設置されたアイテムを使用して謎を解明していきます。

しかし、謎解きに必要なヒントや情報は、ミステリールームだけにあるとは限りません。
ラウンジの中にもヒント
温浴施設館内にも様々な情報やヒントが散りばめられているかも?
暖炉やハンモックのあるラウンジにも重要なヒントが隠されているかもしれません、丁寧に探索しながら、探偵になりきって謎を解明しよう!

おふろでミステリー
この謎解きで使われている推理小説のようなミステリーブックレットは、おふろの中で読むことができますので、謎解きに行き詰まったときにはお風呂で気分転換してみては?

開催期間 2018年9月7日(金) 〜 11月30日(金)
開催場所 株式会社温泉道場 おふろcafé utatane
さいたま市北区大成町4丁目179-3
電話: 048-856-9899

さいたま市北区大成町4丁目179-3
料金 下記、プランによる
企画・制作 謎解き・ミステリーイベント制作団体 Q♡pid
その他 おふろミステリーは、推理小説のような1冊のミステリーブックレットをもとに、ミステリーの真相を解き明かす体験型イベントです。謎を解くために、証拠品を検証したり、目撃者の証言を集めることによって、犯人や犯行の手口を推理するイベントですので、暗号やパズルを解き明かすことがメインの謎解きゲームとは異なります。

おふろミステリー6 特設サイトはこちら

予約はお早めに
このイベントは1日2室限定のスペシャルなプランですので、予約はお早めに!
料金は昨年よりもリーズナブルになりました。

昼プラン 詳細

  • 1日2室 1室4名まで利用可能
  • 平日: 10,000円 / 土、日、祝日: 12,000円
  • 含まれるもの
    12:00 〜 26:00までのフリータイム入館料 / 客室使用料 / ウェルカムスイーツ(参加賞) / ミステリー参加料(ベーシック問題まで。上級問題は別途料金)

夜プラン(宿泊プラン) 詳細

  • 1日2室 1室2名まで利用可能
  • 日〜木: 18,000円 / 金、土、祝前日: 24,000円
  • 含まれるもの
    18:00 〜 9:00までのフリータイム入館料 / 朝食 / 客室使用料 / ウェルカムスイーツ(参加賞) / ミステリー参加料(上級問題まで)

情報提供 PRTIMES(株式会社温泉道場)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください