嵐山町|関東最大級の「千年の苑ラベンダーまつり」開催

嵐山町では、日本一のラベンダー園を目指して2016年より観光農園「千年の苑」づくりをはじめました。
3年目となる今年は、2016年に植えた苗が大きく成長したため、お披露目をかねて「千年の苑ラベンダーまつり」を開催します。

ラベンダーまつり

スポンサーリンク






スポンサーリンク






「千年の苑ラベンダーまつり」イベント概要

嵐山町は、地方創生の一環として、2016年よりラベンダーによる観光農園「千年の苑」づくりをスタートしました。
完成時の敷地面積は10.5ヘクタール、植付本数は約7万本を予定しており、完成すれば日本一となります。

3年目となる今年は、既に約6ヘクタール・約4万本の植え付けが完了しており、現時点ですでに関東最大級となっています。

まつり当日は、農産物の直売や嵐山辛モツやきそば等の20店が出店します。

開催日時 2018年6月23日(土) 〜 24日(日) 10:00 〜 15:00
開催場所 観光農園「千年の苑」
埼玉県比企郡嵐山町鎌形
アクセス 「嵐山渓谷バーべキュー場(埼玉県比企郡嵐山町鎌形2857)」を目印として下さい。
徒歩: 武蔵嵐山駅 3km 40分
自動車: 嵐山小川インター 7km 10分
自動車: 東松山インター 7km 10分
連絡先 嵐山町農政課 0493-59-6671
交通規制 まつり当時は、交通規制をおこないます。交通規制マップ交通規制の詳細はこちら

このサイトの作成にあたり、嵐山町のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください