滑川町|森林公園にて「コケのテラリウム作り」体験教室開催

近年、「コケガール」と呼ばれる苔を観察したり育てたりするのが好きな女性が増えています。

国営武蔵丘陵森林公園では、最近女性に人気のコケを使ったテラリウム作りの体験教室を開催します。

コケのテラリウム

スポンサーリンク






スポンサーリンク






コケのテラリウム作り イベント概要

「みどり屋 和草(にこぐさ)」から、大島 恵さんをの講師にお招きし、コケのテラリウムを作ります。

コケの種類やその生態、育て方などのレクチャーを受け、各自で作品を作ります。

コケに興味がある方、初めてテラリウムを作る方、初心者の方も、専門家が指導しますので安心して参加できます。

開催日 2018年6月24日(日)
開催時間
要予約
午前の部: 10:00 ~ 12:00
午後の部: 13:00 ~ 15:00
開催場所 植物園管理棟 研修室 (植物園展示棟横)
中央口から徒歩約15分、西口から徒歩約20分ほどかかります
埼玉県比企郡滑川町山田1920

場所マップ

講師 大島 恵 さん (みどり屋 和草 講師)
参加対象 小学生以上
小学生低学年の方は、保護者同伴で参加して下さい
定員 午前の部、午後の部 各回15名
参加費 2,700円 (税込) 入園料・駐車料金は別
持ち物 特に必要ありませんが、土を使いますので、汚れてもよい服装でお越しください。
申込方法 2018年6月3日(日) 9:30から電話にて受付開始
電話番号: 0493-57-2122 都市緑化植物園まで
アクセス 森林公園までのアクセスは公式サイトで確認して下さい。

このサイトの作成にあたり、森林公園のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク