さいたま市|野鳥の観察やってみませんか「親子探鳥会」開催します。

さいたま市では、浦和博物館の周辺の田んぼで、小学生を対象にした野鳥の観察を行う「親子探鳥会」を開催します。

親子探鳥会

スポンサーリンク






スポンサーリンク






親子探鳥会 開催概要

浦和博物館の周辺の見沼田んぼにて、小学生(と保護者)を対象に野鳥の観察を行ないます。
日本野鳥の会埼玉の会員の方による「鳥の種類やその生態」「観察方法」などのレクチャーがありますので、野鳥観察が初めての方でも安心して参加できます。

開催当日が雨天の場合は、浦和博物館内で野鳥や見沼の自然について紹介します。

開催日時 2018年6月9日(土) 9:00 〜 12:00
集合場所
解散場所
浦和博物館に集合・解散
さいたま市緑区三室2458

浦和博物館
講師 日本野鳥の会埼玉
対象者 小学生とその保護者の方 20組
持ち物 帽子、タオル、飲み物、双眼鏡(お持ちの方)、自分発見パスポート、動きやすい服装
舗装されていない道路や草むらを歩きますので、歩きやすい履物と汚れてもよい服装または着替え
申込方法 5月15日(火) 9:00から浦和博物館にて電話(048-874-3960)で受付 (先着順)
お問合せ 教育委員会事務局 生涯学習部 博物館 浦和博物館
Tel. 048-874-3960 ファックス 048-874-3960
お問い合わせフォームはこちら

このサイトの作成にあたり、さいたま市のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください