鴻巣市|鴻巣の「ひな人形」をキーにした市のプロモーション動画が完成!

鴻巣市といえば、「ひな人形」が有名ですが、その「ひな人形」をキーコンテンツにした、鴻巣市のプロモーション動画「ともだち」が完成しました。

「ともだち」の1シーン

スポンサーリンク






スポンサーリンク






市のプロモーション動画 「ともだち」

鴻巣市では、若手政策研究プロジェクトメンバー(6名)が中心となり、市の地域資源や特徴などを活かし、本市を連想させるイメージとストーリー性を持ったシティプロモーション動画を市民も参加して制作しました。

あらすじ
幼少期、ひな人形(男雛・女雛)をこよなく愛し、友達のようにかわいがっていた優里。
しかし、ひょんなことから男雛をなくしてしまう・・・。

時が経ち、成長した優里は、痛んだ片割れの女雛を思い出し、人形工房へ修理の依頼に伺うのだが、そこで・・・

この動画は、「市の認知度獲得」と、「地域外にも地域の魅力を推奨したいと思える市民を増やすこと」を制作目的として制作されました。
その制作コンセプトは、

  1. 市の地域資源である「ひな人形」をキーコンテンツとして活用し、市民共感を得る作品にすること。
  2. 鴻巣市が、住む人に優しい街である事を喚起させ、推奨したいと思わせる心温まるストーリーとすること。
    副題として「」という言葉を意識し、「縁を紡ぐまち こうのす」を、打ち出すこと。
  3. ひな人形」の持つ「」「伝統」を重視し、優れた映像美に仕上げること。

映像監督および主演者紹介

福山功起さん映像監督 福山 功起さん

1969年生まれ、東京都出身。イトーヨーカドーやバーガーキング等のCMやミュージックビデオ、企業プロモーション映像等も数多く手がける。埼玉県では川口市長編映画「鉄の子」や蓮田市観光協会短編映画「蓮田の田んぼで踊りましょう」など、長・短編映像の制作を手がけた。

出演者

主演「優里」役 「鈴木タカラ」さん(写真右)
1991年生まれ、東京都出身。
女優。CM、映画・TV・舞台・イベントMCなどで幅広く活躍中。

主演「悟」役 「竹田哲朗」さん(写真左)
1985年生まれ、京都府出身。
俳優。映画「貞子3D2」、CM、映画・TV・舞台などで幅広く活躍中。

ともだち (予告編)

このサイトの作成にあたり、鴻巣市のホームページを参考にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください