飯能市|ムーミングッズをふるさと納税返礼品に追加

飯能市では、2016年4月からムーミングッズをふるさと納税の返礼品としていますが、2017年6月16日(金)から、さらに4種9品を追加しました。

飯能市プロモーション動画

 飯能市は、「ムーミン基金」を設立して、ムーミンの世界を体験できる施設のオープンに向け施設周辺のインフラ整備や観光の活性化など資金を活用しています。

この「ムーミン基金」へ寄附していただいた方への返礼品として、おしゃれな雑貨を4種9品、2017年6月16日(金)から追加しましたので、紹介します。

今回の追加される品目は、フィンランドのAurora Decorari社がデザインを担当し、ベルギーの工場で生産されたゴブラン織りの「クッションカバー」、「トートバッグ」、「ポーチ」の3種と、「ダブルウォールガラスマグカップ」の1種です。

「ゴブラン織り」は、古代西アジアやエジプトに期限を持つ、中世ヨーロッパ伝統の手法による華やかで独特の風合いを持つ織物です。

ゴブラン織りクッションカバー

日本では、まだ流通量が限られている「ゴブラン織り」のムーミン・クッションカバーです。
ゴブラン織りクッションカバー

ゴブラン織りトートバッグ

45cm x 45cm の収納力バツグンのトートバックです。
ムーミン達をゴブラン織りで、生地に織り込まれせる事によって、プリントされたものでは出せない風味を味わえます。
ゴブラン織りトートバッグ

ゴブラン織りポーチ

バッグの中でバラバラになっている、お化粧品やスマホのケーブル類やグッズ、筆記用具などをまとめて、バッグの中をスッキリさせましょう。
サイズも15cm x 20cm と少し大きめに作られていますので、収納力もバツグンです。
ゴブラン織りポーチ

ダブルウォールガラス マグカップ

ダブルウォール構造(二重構造)になっているので、保温性に優れたホーロー製のマグカップです。
食洗機や電子レンジの使用も可能です。
ダブルウォールガラスマグカップ

Sponsored Link

Sponsored Link




このサイトの作成にあたり、飯能市のホームページを参考にしました。
また、ふるさと納税の飯能市返礼品の詳細は、ふるさとチョイスのページ(飯能市)を参照して下さい。

コメントを残す