吉川市|朝からお得!「よしかわマルシェ」と「朝顔市」がコラボ開催

よしかわ観光協会では、「よしかわマルシェ」と「朝顔市」のコラボ開催を実施します
朝から、きれいな朝顔や、吉川のグルメや朝採り野菜の販売を行います。


Sponsored Link






「よしかわマルシェ」と「朝顔市」のコラボ開催

朝顔市といえば、東京・入谷の朝顔市が有名ですが、その入谷の朝市にはココ、吉川の園芸農家も出店しています。

この「朝顔市」では、入谷の朝顔市より約10日早く、琉球朝顔日本朝顔を購入することができます。

琉球朝顔
沖縄が原産地の朝顔の一種で、ブルーのきれいな花びらから、「オーシャンブルー」と呼ばれています。
この朝顔は、多年草のため数年間、お花と、ハート型の可愛らしい葉を楽しむことができます。

日本朝顔
日本の朝顔といえば、この「日本朝顔」
日本古来の朝顔として、きれいな花びらと力強さを感じさせるツルが古くから、親しまれています。
花が咲くのは、7月上旬~10月上旬頃まで、一年草なので種を残します。

「よしかわマルシェ」では、吉川の地元のグルメや特産品、朝採りの新鮮な野菜を販売しますので、売り切れ前にお早めに!

「よしかわマルシェ」と「朝顔市」 イベント概要
開催日時 2017年6月25日(日) 9:30 〜 13:00
開催場所 市民交流センターおあしす(屋外)
吉川市きよみ野1-1
雨天決行、荒天の場合中止。

購入価格 日本朝顔・琉球朝顔 どちらも1鉢 1,500円(予定)
アクセス JR吉川駅で下車し、北口よりバス10分
駐車場 駐車場あり(トイレあり)
主催 よしかわマルシェ実行委員会
お問合せ よしかわ観光協会 (048-982-9697)

このサイトの作成にあたり、吉川市のホームページを参考にしました。

コメントを残す