春を感じて「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」開催

狭山市では、2017年3月26日(日)入間川周辺の景観を春を感じながら楽しめる「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」を開催します。
たくさんのイベントの企画やグルメも用意されていますので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link






入間川サイクルフェスタ in SAYAMA について

狭山市では、入間川の沿岸を新たな、にぎわいをつくる「入間川とことん活用プロジェクト」として活用しています。 
その取組みのひとつとして、「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」を開催します!

サイクルラリー、子ども向けの自転車教室、BMXパフォーマンスショーにスポーツバイク試乗体験、コスプレイベントなど盛りだくさん。

心地よい春の空気を感じながら、入間川周辺を始めとした市内のさまざまな景観やグルメを楽しめるイベントが用意されていますので、皆さん、お誘いあわせのうえ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

日時 2017年3月26日(日) 9:30 ~ 16:00 (雨天決行・荒天中止)
開催場所 昭代しょうたい橋 南側入間川左岸 河川敷中央公園
入間川サイクルフェスタ in SAYAMA 開催イベント内容

サイクルラリー

市内の飲食店や景観地などの数箇所のスポットを自転車でスタンプラリー方式で巡ります。
イベントに参加の皆さんは、豪華景品が当たる抽選会に参加できますので、たくさんスポットを巡れば、景品が当たるチャンスが増えますよ!

受付時間 10:00 ~ 14:00
参加申込 当日、無料で参加可能です
対象年齢 小学生以上 (中学生までは保護者同伴とします)
注意事項 ヘルメットの無い方は参加できません
自転車・ヘルメットは参加者で各自ご用意ください。
(貸出用ヘルメットは数に限りがあります)
景品 サイクルラリーの参加景品には「MERIDA」の最新クロスバイクを始め、豪華なものが盛りだくさん用意されています!

子ども向け自転車教室・試乗コース

ランニングバイク(ペダルの無い自転車)を使って、インストラクターから自転車の乗り方指導を受けたり、簡単な障害物をクリアしていく体験型イベントです。
会場内に子ども向け特設試乗コースを作成していますので、ランニングバイクをお楽しみいただけます。

参加資格 3~6歳程度の子ども
参加費用 無料
定員 1回10名
自転車体験教室は当日2回実施(予定)

BMXパフォーマンスショー

トリック用自転車「BMX」を使ったパフォーマンスショーを行います。
世界レベルのトリックをご堪能ください。
(写真はイメージです)
実施時刻: 12:20~ (1回開催)

スポーツバイク試乗体験

狭山市内のスポーツ自転車専門店「VAX SAYAMA」協力のもと、ハイエンドモデルも取り揃えたロードバイクの試乗ができます。
普段はなかなか乗ることが出来ない憧れのロードバイクに乗って、狭山のまちを走ってみませんか?

参加資格 ヘルメットを持参してください
参加申込 当日、無料で参加可能です
試乗コース イベント会場~狭山市役所まで

コスプレイヤー大集合

コスプレしてイベントに参加することができます。
自転車好きの方もそうででない方も、サイクリングしたり、ゆっくり散歩しながら撮影をお楽しみください!

無料で参加できますが、着替えスペース確保等のため、事前申し込みをしてください
コスプレ参加者受付ページはこちら

近隣市のご当地グルメやイメージキャラクターも大集結!

狭山市の他、近隣市のご当地グルメを集めたグルメブースや、狭山市のイメージキャラクターである「狭山市七夕の妖精おりぴぃ」を始め、他の市のイメージキャラクターも大集結します!
食事のために参加するのもよし、キャラクターと写真撮影するのもよし、自転車に乗る方もそうでない方もお楽しみいただけます。

来場者用駐車場

イベント開催日当日は、昭代橋北側芝生公園を来場者駐車場として無料開放いたしますので、ご利用ください。

Sponsored Link




Sponsored Link

出典:このサイトの作成にあたり、狭山市のホームページを参考にしました。

コメントを残す