狭山市、第50回リサイクルマーケット・さやま(2016年秋)を開催

イオンの通販 サクワのおせち料理

このリサイクルマーケットは、家庭で不用になった子ども服などの衣類やぬいぐるみ、おもちゃや食器、生活雑貨などをごみとして捨ててしまうのではなく、低価格で譲り合い、もう一度活用することで、物を大切にする心を育み、ごみの減量を図っていくことが本旨なので、こだわりをもって「リサイクルマーケット」としています。

前回の様子


Sponsored Link






Sponsored Link






第50回リサイクルマーケット・さやま(2016年秋)

リサイクルマーケット・さやま”は市民で構成されるリサイクルマーケット・さやま実行委員会の主催により開催しています。

同様のイベントの多くが「フリーマーケット」と称する中、このイベントは、家庭で不用になった子ども服などの衣類やぬいぐるみ、おもちゃや食器、生活雑貨などを、ごみとして捨ててしまうのではなく、低価格で譲り合い、もう一度活用することで、物を大切にする心を育み、ごみの減量を図っていくことが本旨なので、こだわりをもって「リサイクルマーケット」としています。

自分では必要のなくなってしまった、雑貨、衣類、おもちゃなどでも、欲しいと思ってくれる人は案外いるものです。
リサイクルマーケット・さやま”に参加して、地球にやさしいエコライフをはじめてみませんか。

第50回リサイクルマーケット・さやま(2016年秋) イベント概要

日時 2016年11月19日(土) 9時から13時 雨天決行
場所 狭山市上奥富運動公園(芝生広場)

内容 家庭で不用となった雑貨、衣類、おもちゃなど(食料品、植物等除く)を持ち寄り、低価格で譲って有効利用を図ります。
区画数 200区画

出店者募集

区画数 200区画(幅5メートル 奥行3メートル)
対象 営利を目的にしない市内在住の方
費用 1区画500円(当日徴収)
申し込み 封書で、以下のとおりお申し込みください。

  • 10月14日(金) 必着(郵送または持参)
  • 1世帯1通のみ
  • 申込封筒の裏に次の事項をすべて記載
    1. 郵便番号
    2. 住所
    3. 氏名
    4. ふりがな
    5. 電話番号
    6. 「出店希望」と明記
  • 申込封筒に同封するもの
    あて名を記入し、切手を張った返信用封筒
  • あて先
    郵便番号 350-1333
    狭山市上奥富897番地の1
    奥富環境センター内「リサイクルマーケット・さやま実行委員会」あて

記入内容等に不備がある場合は無効となります。
返信用封筒は、A4サイズ用紙を折って入れることができる定型郵便物の大きさにしてください。

出店者の決定 結果、出店案内の通知は、10月25日(火)発送予定
応募者多数の場合は抽選
問合せ先 奥富環境センター内
リサイクルマーケット・さやま実行委員会事務局
電話: 04-2953-2831

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link



Sponsored Link



出典:このサイトの作成にあたり、狭山市のホームページを参考にしました。

コメントを残す