食べ歩き・飲み歩きのグルメイベント「北越谷駅まちバル」を開催

イオンの通販 サクワのおせち料理

昨年2015年も大好評だった「まちバル」イベントを、今年度も北越谷駅周辺で開催します!
普段「気になっているけど入ったことがないお店」、「ちょっと入るのには勇気がいる?お店」、「いつも行ってるけどいつもと違うメニューが食べてみたい」、そんなお店を気軽に訪ねてみて、今まで知らなかった北越谷駅周辺の飲食店の魅力を存分にご堪能ください。


Sponsored Link






Sponsored Link






『第3回北越谷駅まちバル』について

「まちバル」とは?
地域・街・グルメをコンセプトに、地域のさまざまな飲食店を、食べ歩き・飲み歩きして楽しむグルメイベントです。

バルパスポート(1冊チケット3枚綴り)を購入し、参加店が「まちバル」イベントのために特別に用意した「バルメニュー」(基本的には1ドリンク・1フード)を食べつつ、街を回遊し、飲食店を“はしご”して楽しんでください。

期間中、チケットを使い切れなくても、「後バル」でも使用できますので、大丈夫!


今年のロゴは、これです!

『第3回北越谷駅まちバル』 概要

開催日程 2016年9月29日(木) 〜 10月1日(土)
後バル期間 2016年10月2日(日) 〜 10月16日(日)
開催場所 東武スカイツリーライン・北越谷駅 周辺商店街

主催 第3回北越谷駅まちバル実行委員会
後援 文教大学

参加店一覧や「まちバル」の楽しみ方はオフィシャルサイトへ

  

バルパスポートの販売

第3回北越谷駅まちバルのバルパスポートは、以下のとおり販売します
販売期間 2016年8月25日(木) 〜 10月1日(土)
販売価格 限定割引券 2,000円(500冊のみ)
通常券 2,100円(1冊チケット3枚綴り)
販売場所 越谷商工会議所、東京東信用金庫(ひがしん) 北越谷出張所、フラワーショップあいだ(大沢三丁目)、シマネヤ(大沢)ほか、一部参加店
詳しくは、「第3回北越谷駅まちバル」のオフィシャルサイト又はチラシでご確認ください。

「後バル」について

「第3回北越谷駅まちバル」では、まちバル期間中に使用し切れなかったチケットを、後バル期間中に後バル参加店(チラシ参照)で700円/枚の金券として使用できます。(但し、おつりは出ませんのでご注意ください。)


FRANKのオーナーとバルメニュー

バルメニューの一例

当日だけのスペシャルコンテンツ

今年は、文教大学の音楽系部活動・サークルさん初めてのコラボ企画を行います!
大沢・北越谷らしさ溢れる北越谷駅周辺に、たくさんの方のご来街をお待ちしています!
越谷特別市民のガーヤちゃんも来るよ♪

★夜の音楽パフォーマンス★

東武スカイツリーライン・北越谷駅西口(文教大学側)を出てすぐ左の「さくら広場」で、文教大学の音楽系部活動・サークルさんとシマネヤさんによるステージイベントを以下の日程で開催します♪

※シマネヤさん(島根氏)は、大沢商店会の洋品店『シマネヤ』(バルパスポートの販売所でもあります)の、ギターと歌をこよなく愛する面倒見の良い店主さん(写真:左)です。

  1. 9月30日(金) 18:00 ~ 20:00
    《出演》
    文教大学『管弦楽団・木管四重奏』
    シマネヤさん
  2. 10月1日(土) 18:00 ~ 20:00
    《出演》
    文教大学『ハモハモ』(アカペラサークル)
    シマネヤさん

今年の取組みを紹介!!

北越谷駅まちバル実行委員会では、商店会会員をはじめとする「まちバル」参加店で、自店のサービス向上や新メニュー開発等に役立てることを目的として、文教大学の『学生モニター』を募集して、モニター調査を実施しました。

本調査では、学生が指定期間中にモニター協力店を訪れ、お店の雰囲気や試作・開発中のバルメニューなどを調査し、その結果を店主及び実行委員会に報告しました。

モニター協力店の店主からは、「自店のサービスについて考えるきっかけになった」「久々(何年かぶり)に学生さんが来店して色んな話ができた」などの声が聞かれ、自店の営業を見直す良い機会となりました。
これらの意見をもとに、各店ではしっかりと準備を整えて、お客様に喜んでいただけるお店作りをしていきます。

また、参加した学生からは、「行ったことがないけど気になっていた」「実は近くて安くて美味しいお店を発見できた」「また友人と是非利用したい」など好意的な意見を多くいただきました。学生にとって、まちバルや商店街への理解を深めるきっかけとなりました。

学生モニター 内容
実施期間 2016年6月14日(火) ~ 17日(金)
モニター 文教大学の学生36名
協力店 16店舗
北越谷駅西口エリア 10店舗
東口エリア(大沢・大沢三丁目) 6店舗
調査方法
  1. 指定期間に仮バルパスポート(700円相当のチケット3枚綴り)を持ってモニター協力店を訪問。
  2. 個店の雰囲気や接客、仮のバルメニューの満足度等を「モニター報告書」に記載して店主及び実行委員会へ報告。
  3. 学生モニター4名が実行委員会に参加し、店主等と直接意見交換。

「いきいき越谷7月放送分」(特集: こしぶら散歩)では、一部のバル参加店とともに実行委員会の様子も紹介しています。

Sponsored Link

Sponsored Link




出典:このサイトの作成にあたり、越谷市のホームページ及び第3回北越谷駅まちバル オフィシャルサイトを参考にしました。

コメントを残す