イルチブレインヨガ、全国で「へそヒーリング」体験会

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは7月から、全国のヨガスタジオで、いま注目の新しい健康法へそヒーリング」の体験会を行います。



Sponsored Link






へそと腸を刺激して血液とリンパの流れを促し、全身を元気にする新しい健康法「へそヒーリング」

生命や地球のエネルギーと体をつなげるポイントともいわれる「へそ」。
へそヒーリングは、へそ周辺に働きかけることで、リンパや血液の流れをスムーズに、胃腸から全身、そして心や脳までトータルで元気にする癒しのメソッドです。
夏の美活はへそから!
体験会のスケジュールはイルチブレインヨガのホームページをご覧ください。

病原菌と闘うリンパ節

私たちの体には、血管と同じように、リンパ管がくまなく張り巡らされています。
リンパ管の中にはリンパ液が流れており、全身の老廃物や細菌、ウイルスなどの有害な物質を回収してくれます。
回収した水分は、「リンパ節(せつ)」と呼ばれるリンパ管の結合部分に集められ、ここで老廃物やウイルスが分解・浄化されます。
リンパ節の中にある免疫機能が、ウイルスなどの病原菌を退治してくれるのです。
風邪を引いたときに、首の下のリンパ節が腫れて痛むことがありますが、これはリンパ節の中の免疫システムが細菌と闘っているからです。

リンパ節は、体全体で400~700個あるとされ、その半数以上が腹部に集中しているとされます。
とくにへその周りにはたくさんのリンパ節があり、免疫システムのカギを握っています

へそヒーリングとは

へそヒーリングは、へその周辺に働きかけることで腹部のリンパ節の働きを活発にして、免疫反応や老廃物の排出を盛んにする健康法です。
さらに、おへそから胃腸を刺激して腸内環境を整えるとともに、腸の中に溜まっている血液をポンピングし、全身に循環させていきます。

気血循環の改善によって、短時間で腹部から下半身や足先まですぐに温かくなるのが感じられるのが特徴。
腸のぜん動運動の活発化により、ダイエット効果も期待できます。

また、硬くなっていた腸の緊張がほぐれるとともに感情的な緊張もほぐれるため、心のリラックスやストレス解消へとつながります。

お近くのスタジオを検索

埼玉県内のスタジオ
大宮スタジオ 埼玉県 さいたま市大宮区 大門町 2-109 大越ビル5F
TEL 048-644-5400
アクセス JR大宮駅東口より徒歩4分
所沢スタジオ 埼玉県 所沢市 寿町 27-7 コンセールタワー105
TEL 04-2936-9730
アクセス 西武新宿線・池袋線所沢駅より徒歩10分

その他のスタジオはこちら

イルチブレインヨガについて

ダンワールドジャパンが展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)では、東洋医学脳科学をもとに体・心・脳を健康にするエクササイズを行っています。
イルチブレインヨガの行う脳教育プログラムは、健康を、体・心・精神というトータルな観点でとらえています。
体を活性化することによって、心も健やかになり、脳のもつ本来の機能を活かし、自然治癒力を取り戻していきます。

  • イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら
  • イルチブレインヨガの公式facebookページはこちら
  • イルチブレインヨガの体験談はこちら

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。
1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」のスタジオを直営店・加盟店を含めて全国約100カ所で運営しています。

公式ホームページはこちら

Sponsored Link

Sponsored Link




出典:株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)

コメントを残す