熊谷市から予防接種スケジュール管理システムアプリ提供

イオンの通販 サクワのおせち料理
予防接種スケジュール管理システム「ニャオざねのマイワクチンナビ」

熊谷市では、予防接種の情報を提供する予防接種モバイルサイトの運用を開始しました。


Sponsored Link






Sponsored Link






「ニャオざねのマイワクチンナビ」 主な機能

予防接種は、ワクチンによって接種月齢、回数、接種間隔が決まっており、異なった複数のワクチンを接種する場合には接種計画が複雑です。
このサービスは、お子さんに合わせた予防接種スケジュールを自動で作成し、接種日が近づくとメールでお知らせします。

  1. 個別の予防接種スケジュールの自動作成
    お子さんの生年月日に合わせた予防接種スケジュールを自動作成することができます。
    接種が予定どおりにできなかった場合でも簡単な操作でスケジュールの変更ができます。
    ※予防接種スケジュール機能はあくまでも接種の目安の機能となりますので、実際の接種については、当日のお子さんの体調などを考慮していただき、かかりつけ医とご相談の上、接種してください。
  2. 接種予定日に合わせたお知らせメール配信
    予防接種の日のお知らせが、登録したメールアドレスに届きます。
  3. 予防接種実施医療機関の検索
  4. 予防接種の知識
    予防接種に関して知っておきたい情報や最新の情報をお知らせします。
  5. 感染症の流行情報
    感染症やウイルスについて、流行状況などをお知らせします。
  6. 子育て支援情報の閲覧

登録方法

ご利用にあたっては登録が必要です。

携帯電話やスマートフォン、パソコンから右のQRコードを読み取るか、外部サイトにアクセスしてください。

お子さんの生年月日、ハンドルネーム、性別、メールアドレスの登録は必要ですが、実氏名など個人が特定される情報は必要ありません。

登録は無料ですが、通信料は利用者負担となります。

注意事項
  • このサービスは、予防接種の受け忘れ等の防止のために自己管理するシステムです。
    実際に接種をする際には、かかりつけ医と相談し、医師の判断で接種してください。
  • 予防接種を管理するサービスのため、母子健康手帳の代わりにはなりません。
    接種の際は、必ず母子健康手帳を持参の上、接種記録を残すようにしてください。

お問合せ

母子健康センター
電話:048-525-2722(直通) ファクス:048-526-1950
この担当課にメールを送る

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link



Sponsored Link



出典:このサイトの作成にあたり、熊谷市のホームページを参考にしました。

コメントを残す