はなまる、おいしく食べてキレイになるメニュー第一弾始まる。

イオンの通販 サクワのおせち料理

株式会社はなまるは、2016年春「からだにやさしいはなまる、始まる。」をコンセプトとし、店舗メニューを中心に、お客様の健康に寄与することをテーマとした商品開発・導入を継続的に展開します。


Sponsored Link






からだにやさしいはなまる、始まる。

第一弾として、3月24日(金)から4月4日(月)まで、「ベジスープうどん」と「塩麹根菜スープうどん」を全国の店舗で1日各10食限定販売。
一部店舗でお取り扱いがない場合がございます。また、価格は税込みです。

いずれのメニューも、カロリー調節のためにうどんまたは春雨を選択できるのが特徴。
さらに「ベジスープうどん」には、抗酸化作用をもつ成分として注目を集めているアスタキサンチン(※1)を配合したオイルが使用されています。

アスタキサンチン
自然界に広く分布している天然の赤い色素で、サケやエビ、カニなどに多く含まれるカロテノイドの一種。
カロテノイドは、トマトのリコピンや人参のβ‐カロテンなどと同じく、活性酸素を消去する「抗酸化作用」をもつ成分として最近注目され、中でも他を抜きん出た強力なパワーをもつ今注目の成分。

食べるアスタキサンチン!

このメニューを開発した斎藤三千子氏のコメント
はなまるは食べる楽しみだけでなく、お客様の健康に貢献したいとメニューの開発に取り組んできました。
ストレスフルな毎日を過ごしておられるお客様や、普段から健康に気遣っていらっしゃるお客様など、一度お試し頂けましたら嬉しいです。



また、2016年3月20日(日)福岡市で開催される福岡アジアコレクション2016(FACo2016)の出演モデルで構成されるFACoBEAUTY研究部(※2)とコラボレーションし、女性の健康と美容に特化したメニュー開発にも取り組んでいるとのこと。
当日は会場で新メニューの発表をする予定!

FACo BEAUTY研究部
福岡アジアコレクション出演モデルで構成された研究チーム。
アジアコレクションの協賛企業の新しい商品開発に活用。
特に舞川あいく近藤しづかなど、食生活に関心の高いモデルの意見を起用し、メニュー開発の参考にしています。

hanamaru_tateはなまるうどんは、今後も健康メニューの開発や、栄養に関する研究を通じて豊かな食生活を提供していきます。

Sponsored Link

Sponsored Link




出典:株式会社はなまる

コメントを残す