「おひとりさま女性」も参加しやすいと評判の“ラーメン婚活”が大宮上陸

おひとりさま女性」も参加しやすいと評判の“ラーメン婚活”が大宮上陸。

しかも会場はあの「銀座アスター

「いつも一人ではラーメン屋さんに入れない」という女性も安心のラーメン婚活。

参加費は“料理”と“出会い”がついて破格の1,000円

株式会社ラーメンデータバンクと結婚相手紹介サービスのサンマリエは「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」がテーマの人気企画「ラーメン婚活」を2015年9月11日(金)19:00~21:00「銀座アスター 大宮賓館」にて開催します。
1493_cZbZCxALSY

Sponsored Link




ラーメン婚活とは?

過去100組以上のカップル成立をお手伝いした「ラーメン婚活」。

「ラーメン婚活」は2010年に銀座で初めて開催しました。

「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」をテーマに、昭和56年の設立以降ハイクラスなお見合いパーティや 結婚相談のカウンセリングを行なってきた結婚相談所「サンマリエ」を運営する『ハピライズ株式会社』と、全国35,000軒以上のラーメン店が検索できる「ラーメンバンク」が共同で企画したものです。

2014年8月からは、新宿を皮切りに毎月1回全国各地を巡る「全国キャラバン」を実施しており、開催の度、各地で盛り上がりを見せ、なんと今までに誕生したカップルは100組を越えるほどの人気イベントとなっております。

初参加でも楽しめる
だって話題がみんなが好きな「ラーメン」だから

実際の参加者にアンケートを取ってみると、ほとんどの方が「“婚活”には初めて参加したが、参加して良かった」という回答をいただきます。というのも、会話のきっかけが「好きなラーメン」から始まるからです。

そもそも、「ラーメン婚活」は、あっさり醤油ラーメンが好きな人はあっさり醤油ラーメンが好きな人と、こってり豚骨好きはこってり豚骨好きと付き合ったほうがうまくいくであろう、という考えからスタートしました。

共通の話題だけではなく、その趣味・嗜好が似ているほうが話も弾み、「今度一緒にラーメンを食べに行きましょう」と気軽に誘いやすいのです。
1493_kYDAOXBibU
また、食べた後もお互いに感想を言い合いやすく、意見交換することで、より2人の中は親密となっていきます。
更に言うならば、同じ味の好み同士であれば、たとえどんなに長い行列が出来ている人気店であっても気長に待てると思われます。

実際今まで参加者に「カップルになったらしてみたい理想のデート」を聞いてみると「ラーメンの食べ歩きがしてみたい」と答えた方が多く、その背景には特に女性が「一人ではラーメン店に入りづらい」という悩みがあるようです。

男女の付き合いのきっかけにも「ラーメン」は値段もお手頃で、かつ、気兼ねすることがないので、次のデートにとても誘いやすく、ラーメン好きカップルの成約率向上の要因のひとつともなっています。

会場はあの「銀座アスター 大宮賓館」

1493_uzgftmSyij
今回ラーメン婚活の会場として利用するのは「銀座アスター」です。

銀座アスターと言えば、昭和元年にオープンし、その洗練された味や上質の空間作りが多くの人々に愛されております。

その「銀座アスター」の大宮店である「大宮賓館」は、著しく発展が進む大宮で、駅からすぐの好アクセスと、高級感漂う内装、家庭的な温かみが感じられるサービスが評判で、満足感を提供しているお店です。

しかも参加者に食べていただくのは、この日だけのために組み立てられた「銀座アスター」のスペシャルコース。
それが1,000円で堪能できます。

1493_syEJcKeZEp参加者のほとんどの方が「ラーメンだけを食べて終わり」と思っていますが、「ラーメン婚活」はどこの会場でもラーメン以外のメニューもついて参加費は1人あたり1,000円で実施。

もちろん、コースの最後には締めで「ラーメン」も登場しますが、こちらも通常お店では提供していない「ラーメン婚活のための幻の一杯」が全員に提供されます。

何故1,000円で開催出来るのか?

秘密は…

「ラーメンを食べるだけじゃなかったの?参加費1,000円なのに、すごい!」と、参加された方、ほぼ全員から評判の声をいただきます。

何故1,000円という価格で「ラーメン婚活」が参加できるのか?とよく聞かれますが、その理由は、結婚相談所サンマリエが35年間培ってきた実績を活かし、さまざまな相性や条件を持つ男女をマッチングし、時代に会った“新しい婚活のかたち”を提案しようと、今まで敷居が高いと思われがちの「婚活イベント」に参加したことがない人にこそ、この機会に是非ご参加いただければ!という強い想いから、参加費をこの価格設定にしています。

料理にもサービスにも決して手を抜かず、参加者に楽しんでいただくことを最大限に考えています。



特別ゲストは 自称“日本一ラーメンを食べた男” ラーメン評論家 大崎裕史氏

ラーメン男女の談話に花を添えるゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏が登場。

大崎氏が今まで人生で食べた22,500杯を通じて、多くのラーメン好き男女とも出会ってきた経験を活かし、「ラーメンと恋愛の関係性」などのトークイベントを実施。

そして、大崎氏も一緒にテーブルをまわり、キューピッド役としても参加者を楽しませます。
「テレビなどで出ているあのラーメン評論家の方と一緒にラーメンを食べるなんて」と驚く方も多く、二度とない体験が出来ます。
そして、男女がより親密になるよう、独自のマッチングシステムにより、今回も多くのカップルが生まれるかも?

株式会社ラーメンデータバンクの豊富なラーメンの知識と「サンマリエ」が得意とする、「充実したご紹介」と「ご成婚」に向けた、バックアップ体制の両面から幸せな結婚へとつながるチャンスのきっかけとして「ラーメン」は今までにない出逢いを生み出します。

「いい出逢い」が「いい結婚」につながり、「幸せな家庭生活」そして「豊かな人生」へとつながっていくのではないか、と考えております。

開催概要

主催:ハピライズ株式会社

協力:株式会社ラーメンデータバンク

日時:2015年9月11日(金) 19:00~21:00

参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)

会場:「銀座アスター 大宮賓館」(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-49大宮カルチャーセンター B1)

さいたま市大宮区宮町1-49

参加申込こちら

締切り:2015年9月7日(月)19:00まで

参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方

参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)
※注意事項など、応募にあたっての詳細はサンマリエの特設ページをご参照ください。

▼「ラーメン婚活」サンマリエ特別企画はこちら

▼「ラーメン婚活」についてのyoutube動画はこちら

株式会社ラーメンデータバンクについて

本社:〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11 HKビル3F

代表者:代表取締役 下川博久

設立:2005年4月6日

TEL:03-3490-3810

FAX:03-3779-5811

ラーメンデータバンクのホームページはこちら

事業内容:
1.Webサイト及び携帯サイトの企画・運営
2.商品企画、コンサルティング、アドバイス
3.新聞・雑誌・テレビ・ラジオの企画・出演・執筆・コーディネート

本件に関するお問い合わせ

企業名:株式会社ラーメンデータバンク

担当者名:田中隆暁さん

TEL:03-3490-3810

Email:info@ramendatabank.co.jp

Sponsored Link






出典:株式会社ラーメンデータバンク

コメントを残す